ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ザ・ノースフェイス特集
コロンビア特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月07日

12月 年越しキャンプ スウィートグラス

12月31日から1月2日までの年越しを、スウィートグラスで過ごしてきました。


前回の年越しもスウィートグラス。真っ白なフィールドを期待しつつ、天気予報もしつこいくらい見ていましたが、残念ながら雪はなし(T_T)

でも天気はよく、楽しい年越しを過ごせました。たくさんのブロガーさんともお会いできましたヨ!



12月 年越しキャンプ スウィートグラス





スウィートグラス(SG)に乗り込む前に、ひまたい家にしては珍しく、ちょっと寄り道。

軽井沢プリンスのアウトレット。目的は買い物ではなく、コレ。

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
スケートリンク。


あゆ君、人生初めてのアイススケートに悪戦苦闘。ま、初めてじゃ上手には滑れないよね。

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
でも、楽しそうな笑顔も出て、これはこれで正解でした。


せっかくアウトレットに寄ったんだから・・・
12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス
12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス



SGにはチェックイン時間の午後2時前に到着。早速あゆ君はMINIファミリーのこうちゃんを見つけて、遊びに行ってしまいました。
12月 年越しキャンプ スウィートグラス


自分たちもMINIファミリーにごあいさつ。
そこでwanwanさんを紹介していただきました。さいと君もあゆ君と同い年で、すぐに遊んでいたみたい。
同い年くらいの子供たちって、打ち解けるの早いですねぇ。。。

マッシュルームハウスのkuroazukiさんも登場。ネットでは交流がありましたが、初対面。
これからもよろしくお願いします。。。


少しすると、USログに宿泊中のちぃまめさんが、お風呂から帰ってきた様子。
ちぃまめさんとは11月のSGで一緒でしたし、我が家の10万カウプレにご当選!商品をSGにてお渡しすることになっていました。


無事に当選のお品と、サプライズでもう一品(大したものではありませんが・・・)をお渡ししました。
贈呈式の写真は、たぶんちぃまめさんのブログでアップするでしょう(笑)

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
MINIファミリーからいただいた、燻タマで設営後にプシュ~



我が家はあまりキャンプ場のイベント的なものには参加することが少ないのですが、今回は初めてカウントダウンパーティーなるものに参加しました。
夕飯の準備もいらないしね(^^ゞ

12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス
料理は豪華!とても人数分食べきれません。

お鍋に特大ウィンナー、唐揚げ、炊き込みご飯、焼き魚にイカの一夜干し・・・
これにアルコールも(笑)

パーティー会場では、ブロガーのMITSUさんミツバチさんにもお会いしました。
MITSUさんはちぃまめさんからの紹介、ミツバチさんはブログで交流があり、初めてお会いできました。


ゲームも楽しく・・・

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
「ドラゴンアップル(頭の上にリンゴを乗せて、落とさないように!)」や、色紙に多くの家族の名前を書いてもらう「有名人は誰だ」、夫婦でかんぴょうを端から食べていく「THEかんぴょう」等々。

まぁ、いずれも一等にはなれませんで、あゆ君にはこっぴどく叱られました・・・(笑)


パーティーの後は我が家のコテージにMINIファミリーとちぃまめファミリーをお呼びして「二次会」。
子供たちも集まって楽しんでいました。


12月 年越しキャンプ スウィートグラス
11時でお開きとなり、我が家はイベントハウスにて年越しそばをいただきました。

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
あゆ君は今まで頑張っていたけど、ついにダウン(^^;;

カウントダウンまでは今年ももちませんでした。
この時の模様がSGのスタッフブログで紹介されています。。。


明けて元旦。


お雑煮の振る舞い…と言ってもお餅は今年もご自分で(^^)
12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス
朝から子供達は元気です。管理棟裏のポリンポリンで飛び跳ねる~


それから、本当は雪の上でやりたかった、子供相撲。雪がないのでマットを敷いて・・・
12月 年越しキャンプ スウィートグラス
3歳児相手に手加減なし(^^ゞ

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
少しお兄ちゃんに投げ飛ばされ終了・・・(T_T)

この後悔し泣き。最近では運動会とかでも順位をつけないところもあるとか。やっぱり勝負事って大切だと思います。ほとんどの子供たち、負けて悔し泣きしていました。「悔しい」って思うことが大事だと思うのですが、いかがでしょう?

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
ママに抱かれて男泣き。。。
これは、パパの腕相撲大会とママの綱引きに、パパもママも不甲斐ない結果だったので、それにも悔しくて泣いているあゆ君。まぁ、なんというか、嬉しいじゃありませんか・・・


そうこうしている間に、この日撤収組のファミリーはそろそろ引き上げの時間となりました。
皆さんではい、チーズ!

12月 年越しキャンプ スウィートグラス


12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
みんなが帰っちゃた後には、少し寂しそうにしていたけれど、かくれんぼしたりひまわりと遊んだり、ファミリーで楽しく過ごしました。


12月 年越しキャンプ スウィートグラス
なんて書いてあるかわかりますか?
よく「ポキ」っておると発光するヤツありますよね?それで、カメラの露出を調整して遊んでみました。
「ひまたい」ってかいてあるのわかります?


最終日・・・

12月 年越しキャンプ スウィートグラス
撤収時にようやく雪が・・・降ってきても気温が低いので結晶のまま。


コテージ泊だから撤収も早い早い。チェックアウトの時間に余裕で撤収完了(^^)

どうしてもトランポリンがやりたい、というので最後にもう一回!

12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス

12月 年越しキャンプ スウィートグラス12月 年越しキャンプ スウィートグラス
パパも一緒にやりましたが、すぐにバテますね。子供たちってすごいよ。。。


12月 年越しキャンプ スウィートグラス
今年の年明けも、穏やか~に過ごせました。今年一年、家族みんなで健康に元気に過ごせたらいいな、と思っています。

今年も「ひまわりと太陽」をよろしくお願いします。







同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
紅葉のスウィートグラスでまった~りキャンプ
ゆく年くる年 白樺高原~スウィートグラス年越しキャンプ
スウィートグラスでクリスマスキャンプ!
11月キャンプ スウィートグラス
6月キャンプ スウィートグラスでスウィ~トなひととき・・・
5月キャンプ スウィートグラスでアドベンチャー?
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 紅葉のスウィートグラスでまった~りキャンプ (2013-11-10 18:11)
 ゆく年くる年 白樺高原~スウィートグラス年越しキャンプ (2013-01-14 06:26)
 スウィートグラスでクリスマスキャンプ! (2013-01-02 15:51)
 11月キャンプ スウィートグラス (2012-11-30 05:59)
 6月キャンプ スウィートグラスでスウィ~トなひととき・・・ (2012-07-02 22:22)
 5月キャンプ スウィートグラスでアドベンチャー? (2012-05-28 17:30)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ最後までお付き合いいただきありがとうございます。1クリックお願いします。




この記事へのトラックバック
C.C.C.C.はすべてがコンパクト。オフ会の調整についても例外ではありません。今回も2日前に決定、前日予約というコンパクトな調整で年越しミーティングが実現しました。雪を求めて向かっ...
スウィートグラスで年越しC.C.C.C.オフ 12/30-1/1【MINI CAMP】at 2012年01月07日 00:55
2011.12.29(fri)〜2012.01.01(sun)2泊3日で行ってきました〜。雪を求めて二転三転したキャンプ場選び。面子も二転三転。日程も二転三転。そして、二日前決定、一日前予約と相変わらずコンパク...
北軽井沢 Sweet Grass-2【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2012年01月09日 17:58
スウィート・グラスの年越し。キャンセル待ちで偶然取れたツリーハウスマッシュルーム。高額なんでホントにキャンセルするつもりだったのですが、スタッドレス履いて以来俄然行く気に...
スウィートグラスで年越しキャンプ(2011/12/30~2012/1/1)【FREE SITE】at 2012年01月10日 09:18
12月30日~1月1日の日程で、北軽井沢スウィートグラスで年越しキャンプに行ってきました~ちぃまめ家初めての年越しキャンプですっ!思いがけない出会いがたくさんの楽しい年越しとなりま...
スウィートグラスで年越しキャンプ その2【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2012年01月13日 17:08
コメントありがとうございます
こんにちは〜。

短い時間でしたがお世話になりました。特に子供が(笑)。
そして夜の部にお誘い頂いたのに参加出来ずにすいませんでした〜。早寝の我が家(特にワタシ(笑))はカウントダウンの声にも気がつかないほど熟睡してました。
次回は是非テント泊でご一緒しましょうね〜^^。
Posted by wanwan at 2012年01月07日 05:10
おはようございます

ちぃまめさんにご紹介頂き、初対面でしたが、お話しできて楽しかったです^^
あゆ君もひまわりちゃんも太陽君もとてもかわいくて、ファミリーで楽しんでらっしゃっていて、ぜひお手本にしたいな~~と思いました!

またぜひ、今度はテント泊でご一緒したいです^^

今後もよろしくお願いします
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月07日 07:12
こんばんは。

楽しそうな年越しでうらやましいです。
それにしても雪の結晶が溶けずに地面とは・・・
SGの寒さが分かりますね。

>「悔しい」って思うことが大事だと思うのですが、いかがでしょう?

ホントそう思います。大事ですよね。
Posted by katsu58 at 2012年01月07日 20:20
こんばんは!

SGのスタッフブログにこんなかわいい写真が載っていたのですね~(^^)
教えていただきありがとうございます!

ついにひまたいさんもレポをアップして、やっぱり私がビリになってしまいました~(^^;
ちょっと焦りますが、現実逃避して雪中へ。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年01月07日 22:45
★ wanwanさん

コメントありがとうございます~(^^)

短い時間でしたが、ありがとうございました。我が家も早寝の部類に入ると思っていたんですが、上がいた~(笑)

次回はぜひ、テン泊で・・・(^O^)/
Posted by ひまたい at 2012年01月08日 18:11
★ MITSUさん

コメントありがとうございます~(^^)

お手本にだなんて・・・嬉しくねぇぞ、コノヤロ~(チョッパー風に・・・)

子供たちは子供たちで遊んでくれるので、最近は楽になりました。
ま、みんなの襲撃を受けると、保育園状態になりますが・・・(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by ひまたい at 2012年01月08日 18:14
★ katsu58さん

年越しのイベントも楽しかったですヨ。
料理もおいしくて、人数分は食べれません。もし、行くことがあるなら、大人の分だけでいいと思います(^^ゞ

結晶はホントはもうちょっときれいに撮りたかったんですが・・・
ぜひ、自分の目でご確認ください~(笑)
Posted by ひまたい at 2012年01月08日 18:17
★ちぃまめさん

はは、自分も焦りました(^^ゞ
ビリにならなくてよかった~(笑)

SGのブログ、かわいいですよね。

SGのレポも楽しみにしていますよ~
Posted by ひまたい at 2012年01月08日 18:19
こんにちは~!

今回はお会いできてすごく嬉しかったです。
あゆくんかわいいですね~!
いままでブログの中でしか見てなかった姿を見れて、ちょっと感動しました。
まさにアイドルに会った気分です。

それにしても今回は子どもたちの元気さに感心しました。
氷点下とかお構いなしですねー!

パーティではお茶しか持ち込んでなかったので、アルコールは凄く美味しかったです。
ありがとうございます。
そしてドラゴンアップルでは計画通りふらふらして撃沈しました(笑)

そうそう、SGブログではうちの娘も寝顔を激写されてましたよ~。
パーティー中に寝顔ハンターがやって来ました(笑)

最初の予定では二日間ご一緒できそうでしたが、一日ずれてしまったのは残念でした。
これはMINI家の謀略に巻き込まれた結果なのでお許し下さい(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazuki at 2012年01月10日 09:17
謀略ってなんだろう・・・?
kuroazukiさん、よろしければ体育館裏で事情を伺います(笑)

2週連続のC4やっててコメ遅れました。
SGではどうもお世話になりました<(_ _)>

久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ。
あゆくんの成長っぷりにもびっくりでした。

冬のSGはどうしても銀世界を期待しちゃいますが、
今回は残念でしたね。穏やかだったけど。

2月のSG、行けたらぜひ。
今年もよろしくお願いします。
Posted by MINIパパ at 2012年01月10日 12:30
出遅れコメスイマセン(・_・;)

SGに行くとあって、まさかとは思いましたがお会い出来てうれしかったです!
ブログで何度も、あゆ君のお写真を拝見してたんで、
まるで有名人のようでしたよ(笑)

今回は初めてのSGで、まだまだ遊び足りませんでした(>_<)
また、遊びに行こうとおもっているのでお会い出来る日を楽しみにしています。

またよろしくです♪
Posted by ミツバチミツバチ at 2012年01月10日 21:39
★ kuroazukiさん

どうも~SGではこちらこそお世話になりました。
2泊、お付き合いできなかったのは、しょうがないですね。
バックに、あの「MINI家」がいるんですから・・・(笑)

我が家のアイドルなんて、そんなこと言うとヤツは調子に乗りますから、くれぐれも本人の前では、「アイドル」だなんていわないでくださいね(^^ゞ

それにしても、子供たちの元気さには参りますね。40越えると体力の衰えが・・・

お互い、怪我しないように頑張りましょう!
これからもよろしく、です!
Posted by ひまたいひまたい at 2012年01月10日 22:34
★ MINIパパさん

さすが、MINI家!今年もキャンプ行きまくりですね。
我が家も今月末にゆめ牧に初上陸します。

レポを楽しみにしていますよ。
あ、リピート決定なんですよね・・・?(意味深・・・)

2月もSGに予約入れてあるんだけど、銀世界じゃないようだったら、どうしようかなぁ・・・
Posted by ひまたいひまたい at 2012年01月10日 22:39
★ ミツバチさん

遅コメ大歓迎です!

SGはやっぱり遠かったですか?
我が家のホームグラウンドになっているので、またお会いできるかもしれませんね。

一回だけじゃ、遊び足りないのも事実かも。季節によって色々子供が楽しめるイベントもあるので、ぜひまた・・・

って、SGの宣伝みたいになっちゃってますけど・・・(^^ゞ

これからもよろしく、です!!
Posted by ひまたいひまたい at 2012年01月10日 22:43
コメ遅くなりました~

こんにちは。。。

年越しキャンプ雪が無かったのは残念でしたね~何故かMINIパパさんのサイトだけあったかは未だ謎ですが。。

年越しイベントの料理すごい量ですね~それもあの値段で。。。
あゆ君は流石に疲れて寝てしまったようですが♪
来年は是非年越し行ってみたいな~と。。。

それにしても悔し泣き大事ですよね~我が家も泣かないですがよく悔しくていじけてますよ~
Posted by さとかつ at 2012年01月14日 08:32
★さとかつさん

遅コメ大歓迎でっす(^O^)/

MINI家のサイトは羊さんの前のサイトで、日陰気味だったんでしょうかね?意外と雪が残っていました。

料理はホント、大人分だけで十分ですヨ。マジ美味しかったし、大満足でした。
Posted by ひまたいひまたい at 2012年01月14日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月 年越しキャンプ スウィートグラス
    コメント(16)