ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ザ・ノースフェイス特集
コロンビア特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月30日

11月キャンプ スウィートグラス

11月23日から2泊3日で、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。


11月キャンプ スウィートグラス
前回の鴨川キャンプでご一緒だった、とっくんファミも一緒です。しかも、キャンプ2回目にして早くも父子キャンで!







11月キャンプ スウィートグラス
サイトは、「グラスガーデンサイト」。そういえば去年の同じ時期もここだったっけ。


我が家はリビングシェルにインナーテント。中はお座敷スタイルで。

アメドはとっくんファミ。新品で水弾きも申し分なし!

設営時は雨もそんなに強くなかったけど、フラ~っと現れたちぃまめさんに、「スーを張ったら、撥水効果検証出来たのに~」なんて言われもしましたが・・・(^^ゞ

やっぱり初張りは晴天じゃなきゃ(^^)



一度、アーリーチェックインして設営した後、つるやでお買い物。その後、昼食をいただいて再びスウィートグラス(SG)にインしました。



11月キャンプ スウィートグラス
見よ!カウボーイハットが決まってます。それもそのはず・・・

11月キャンプ スウィートグラス
ご存知、輪投げ大会の豪華な賞品がかかってますから・・・


まぁ、結果は散々・・・(T_T)

11月キャンプ スウィートグラス
写真ではよく分かりませんが、テントに帰ってきて「男泣き」です。。。




さとかつファミにもごあいさつ。初めて見るピル6でしたが、かっこいい~。熊さんマークに萌え~でした。

また、ちぃまめ家のお隣に張られていた、にしあづまさんも登場。お初でした(^O^)/ これからも、SGフリークとして、よろしくお願いします!!



11月キャンプ スウィートグラス11月キャンプ スウィートグラス
夕食は・・・って端折ってますが(^^ゞ
エビとブロッコリーのガーリック炒めに、煮込みハンバーグ。
ハンバーグは子供たちに大好評でした。

それにとっくんファミの、お留守番係のみよちゃんからの差し入れ、チャーシューをいただきました。
あざーっす!・・・って、写真がなかった・・・(~_~;)


11月キャンプ スウィートグラス
夜は焚き火での~んびり。。。

途中、ちぃまめ家を追い出された(笑)、さとかつさんが登場。
爆弾発言\(◎o◎)/!も飛び出したりして、1日目の夜は更けていくのでした・・・Zzz。。。



11月キャンプ スウィートグラス
2日目の朝。気温は-1℃。思ったほど冷え込みませんでした。

11月キャンプ スウィートグラス
曇っていたせいかな?昨日の雨は、浅間山の上では雪だったようです。。。



11月キャンプ スウィートグラス11月キャンプ スウィートグラス
朝食はシンプルに、ご飯を炊いて豚汁と。体が温まります。


11月キャンプ スウィートグラス11月キャンプ スウィートグラス
「薪使いたい放題」プランがあるんですね。我が家は2日目から利用させていただきました。
場内のいたるところに薪置き場と、灰捨て場が新設されていました。


11月キャンプ スウィートグラス
午後にはSGのイベント、トレジャーハンターに参加。

久々に会ったさとかつさん家のYu-ta君も参加です。あ、この時ちぃまめファミは一旦自宅近辺に帰られていたそうです。そういえば去年もそうだったっけ。

キャンプ場から1度家に帰って、再びキャンプ場に戻ってくるとは・・・

いや、あのファミリーはSGがホーム(家)だから、なんら不思議なことではないのです(爆笑)!


11月キャンプ スウィートグラス
ヒントと写真を頼りに、SG中にばらまかれたお宝を探すゲームです。あゆ君ととっくんは少しお兄ちゃん兄弟と同じチームに。ちゃんと言うこと聞いてネ!!

11月キャンプ スウィートグラス
微笑ましい・・・(^^)


11月キャンプ スウィートグラス
約1時間、走った走った・・・あっちに行ったりこっちに行ったり。。。
とてもじゃないけど、全部は付いていけませんでした。。。


11月キャンプ スウィートグラス
見つけ終えて、はいチーズ!参加賞(?)は、手作りキャンドルセット。とっくんはもう作ったかな?


11月キャンプ スウィートグラス
夕日が沈みかけてきた頃、とっくんファミは次の日の予定があるため、ここで帰宅。。。
2回目のキャンプはどうでしたか?



11月キャンプ スウィートグラス
夕食は簡単に鍋!下準備もいらないし、寒い夜にはぴったり。

SGに帰ってきたちぃまめファミと、さとかつファミも合流して色々とお話を・・・

みなさんに差し入れをいただいたのにこちらは用意していなくて・・・(>_<)




11月キャンプ スウィートグラス
3日目の朝・・・気温は-9℃。やっぱり冷え込みました。MUKAのボトルもこの通り。

11月キャンプ スウィートグラス
それでもMUKAは涼しい顔をして、お湯を沸かしてくれるのでした。頼もしい~!


11月キャンプ スウィートグラス
朝焚き火と愛車と赤く染まる浅間山。ノアがちょっと余計だったかな。


11月キャンプ スウィートグラス
ダイニングコテージの煙突からはもくもく・・・部屋の中は暖かいんだろうなぁ。。。

11月キャンプ スウィートグラス
出しっぱなしのランタンには、氷の芸術・・・



11月キャンプ スウィートグラス
あゆ君も3日目の朝は「シャキっ」と起きてきました。


この後は、あゆ君が遊びに行ってる間に、サクっと片づけをして撤収完了!
11月キャンプ スウィートグラス
こんな感じ。



11月キャンプ スウィートグラス
ちぃまめさん、写真ありがとうございます!みんないい笑顔で写ってます!



この後、一足お先に失礼させていただきましたが、関越の渋滞にはまりまして。。。
なんと、レイトチェックアウトしたちぃまめファミの方が、早く家に着いたそうです(^^ゞ



久しぶりのSGフリークの方々にお会いできて、楽しかったです。ありがとうございました!



次回は、たぶんクリスマスのSGに出撃です!


同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
紅葉のスウィートグラスでまった~りキャンプ
ゆく年くる年 白樺高原~スウィートグラス年越しキャンプ
スウィートグラスでクリスマスキャンプ!
6月キャンプ スウィートグラスでスウィ~トなひととき・・・
5月キャンプ スウィートグラスでアドベンチャー?
スノースノースノー!スキー&SGキャンプ(キャンプ編)
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 紅葉のスウィートグラスでまった~りキャンプ (2013-11-10 18:11)
 ゆく年くる年 白樺高原~スウィートグラス年越しキャンプ (2013-01-14 06:26)
 スウィートグラスでクリスマスキャンプ! (2013-01-02 15:51)
 6月キャンプ スウィートグラスでスウィ~トなひととき・・・ (2012-07-02 22:22)
 5月キャンプ スウィートグラスでアドベンチャー? (2012-05-28 17:30)
 スノースノースノー!スキー&SGキャンプ(キャンプ編) (2012-02-15 06:22)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ最後までお付き合いいただきありがとうございます。1クリックお願いします。




この記事へのトラックバック
11月23~25日の2泊の日程で群馬県 北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました!今回はSGフリークブロガーが大集合したキャンプでした~
スウィートグラスで久しぶりのSGフリーク集合キャンプ!【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2012年11月30日 22:42
コメントありがとうございます
集まりましたねえ
SGフリーク
そう言えば去年会ったのはこの時期でしたっけ
でも、そんなに寒かったかなあ
-9度とは・・・(;゜0゜)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月30日 08:18
こんにちは!

先日はありがどうこざいました~(^^)
1年ぶりのSGフリークな会になりましたね!

シロクマトンガリの防水性能を確認できなかったのが心残りです。。。
購入にあたって一番心配しているところなので~(笑)

とっくんファミにもよろしくお伝えください!

あれ?
クリスマス来られるんですか!?
またよろしくお願いします~~ヽ(・∀・)ノ
Posted by ちぃまめ at 2012年11月30日 10:23
こんばんは、あづおです!

先日はお世話になりました(^O^)/

2日目の夜の焚き火に参加出来なかったのが残念です(泣)
まぁ楽しみは次に取っておくということで・・・(笑)

今度お会い出来た時はマッタリと呑みながらでもお話させて下さいね!
よろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2012年11月30日 22:58
★ あやパパさん

そうですねぇ。ちょうど1年前の3連休でしたっけ?

去年も氷点下いってたけど、もう少し緩やかだったかな?

今年は「落ち葉ジャンプ」がなくて残念がってました(T_T)
Posted by ひまたい at 2012年12月01日 18:39
★ ちぃまめさん

こちらこそ、ありがとうございました~

クリスマスは、土曜はママの仕事なので日曜日からです。
朝早くチェックイン出来るかな?サイトの空き具合にもよりますが・・・

今日あたり、SGは雪なんでしょうかねぇ・・・
Posted by ひまたい at 2012年12月01日 18:43
★ にしあづまさん

こちらこそ、お世話になりました~(^_-)-☆

SGフリークが増えたこと、嬉しい限りです。。。

次回は焚き火でも囲んで、まったり飲みましょう!!
Posted by ひまたい at 2012年12月01日 18:44
こんばんわ~。


なかなか、たのしいキャンプだったみたいで。

しかし、薪使い放題、これ、イイですね~。

我が家も行ったときには、利用してみようかな?
Posted by magachanmagachan at 2012年12月01日 20:59
薪使い放題。羨ましい!

冷たい空気感
氷の芸術
焚き火の向こう側

やはり自然は素晴らしいですね。

男泣きのあゆくん 安心しました、
我が家の三年生女子もよく同じことに(笑)
あゆくんより年上だけれど(汗)

軽井沢 関西からは遠いですが、いつか行ってみたいところです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年12月02日 15:38
★ magachanさん

使い放題は、いいですよ~。ま、それなりに手数料はかかりますが・・・

朝から焚き火、ってなんか優雅な気分になります。
Posted by ひまたい at 2012年12月03日 20:57
★natural*Y*さん

やっぱり、キャンプは冬に限るなぁ・・・と、までは言わないけれど、寒~い朝とかは、なぜか気持ちいいんですよね。。。

前回の年越しキャンプでも男泣きしてたけど、変わらないなぁ・・・
Posted by ひまたい at 2012年12月03日 21:00
はじめまして。蛍火と申します。

私も11月23~泊まっておりました☆

フリークな方々が滞在していたのですね!
まだブログ歴も浅く
ポリンポリンであった時もブロガーさんとは気づいていませんでした・・・

うちの息子も遊びの輪に入れていただいてたのでご挨拶兼ねて参りました!
有難う御座いました。

SGいいとこですね~我が家もはまってます♪

もし宜しければこれからよいお付き合いが出来ればと
お会いする機会があれば今度はお話でもと思っております。

お気に入りさせていただきました。

ではでは。
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年12月05日 08:29
こんにちは!!

遅コメすいませ~ん

先日はありがとうございました~
SGフリーク集まりましたね~来年はアオイカードで記念撮影を。。。。

いや~冷え込みましたね~だけど、焚き火とホカペでほっかほかでした(笑)
薪も使い放題だと気兼ねなく使えていいですね~次回は焚き火台並べてキャンプファイヤーにしますか(爆)

とっくんファミリーもそのうちママを引き込んでみんなでできればいいですね~
次は何をポチッってくるのかな。。。
Posted by さとかつ at 2012年12月05日 22:20
★蛍火さん

ご訪問、ありがとうございます。
SGで同じ時間過ごしていたんですね。

子供達は一緒に遊んでいたようで、こちらこそありがとうございました。

リビシェルにトンネル…我が家も持っていますが、うまく張れた試しがありません(^^;;
綺麗に張れてますね。羨ましいです。

これからも拙い日記ですが、遊びにいらしてください(^O^)/
Posted by ひまたい at 2012年12月06日 22:22
★さとかつさん

あれ?レポはまだですか〜
せめて今年度と言わず、今年中にお待ちしていますよ(^ ^)

次回はぜひ…『アレ』を…ですね。

とっくんファミの奥様は、大丈夫なんです。もう両足どっぷりいっちゃってますから。今回はお仕事の関係で不参加だっただけなんです。
Posted by ひまたい at 2012年12月06日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月キャンプ スウィートグラス
    コメント(14)